足の爪の役割。
足の爪は立つ、歩くなどの日常動作からスポーツまで大きく関係しています。
例えばよく挙げられる分かりやすい表現で、指は柔らかい蒟蒻のような感覚と言われています。
その柔らかい蒟蒻で物を掴んだり、立っていると考えるとなかなか難しいと思います。
ですが蒟蒻の片面に板をつければ比較的掴みやすく、立つことも安定します。
この板の役割が爪です。
例えば爪が薄い、分厚い硬い、深爪などの不健康な爪だと板が劣化しているのと同じです。
深爪、間違った形、爪が脆かったり、折れてたり、逆に爪が硬かったり分厚かったりしても感覚感触が鈍り、手先の事が上手く出来なかったり、バランスよく立てません。
日本でも爪の役割、大切さを知ってもらえたら幸いです。
●爪は何の為にあるのか?
●健康な爪の基準
お気軽にお問い合わせください
HOME
大阪梅田|爪の機能を再生し、桜貝色の爪を育てる
– Me ka mahalo –
「爪を育てる」ツメのヒト Lino
ハワイの現場でプロアスリートと向き合い学んだのは、爪は“ただのパーツ”ではなく、身体の土台を支える機能器官であるということ。
日本ではまだ知られていない、爪の構造・役割・再生に着目した施術で、根本からの改善とパフォーマンスの向上を目指します。
巻き爪や陥入爪、慢性的な不調にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。
📧 Email:info.nts.lino@gmail.com
📞 TEL:0569-84-4125
🌐 https://www.tumenohito-lino.com
💬 LINE: https://lin.ee/YPSYJ3N
